【カザフスタン】アクタウのシーシャカフェTangiers Lounge
アクタウのTangiers Lounge
中央アジア編最後の店舗は『Tangiers Lounge』。
実はここは中央アジアで初めて訪れたカザフスタン・アルマトイのシーシャカフェ『Tangiers Lounge』の分店らしく、HPを見るとカザフスタン中に複数店舗を経営しているようだった。
『Tangiers Lounge』で始まり『Tangiers Lounge』で終わる中央アジアの旅。素敵。
ダークリーフで有名なシーシャフレーバーのブランド『タンジアーズ』の名前を冠するだけあって、「これぞロシア式!」といった作り方で提供してくれた。
しっかり美味しくて2日連続で訪問した。
店内はかなりおしゃれなシックで高級感が漂うが、スタッフさんはみんな親切。(そして美男美女ばかり)
実際に日本のアニメの話をしたり、「日本の人は本当にみんな背が低いの?」と身長の話をしたり。
こんな場所に日本人が来ることなんて珍しいだろうし色々聞いてみたかったのかも。
どうして海外のシーシャ屋さんの入り口はこんなにわかりにくいんだろう。
看板が掲げてある建物のドアをくぐっても店は見つからず。(どうみてもシーシャカフェがある雰囲気ではない)
ビルの周囲をグルリと回ると黒い小屋があるので、ここが入り口。
まさか地下に続く階段があるなんて思わないじゃないですか。
店舗情報
アクセス :大きな道路沿いなのでわかりやすい。近くにバスや電車はないので徒歩かタクシー。
価格 :7500テンゲ(フレーバーによると思う)
フレーバー:ダークリーフメイン
WiFi :あり